2008年12月23日火曜日

デジタルダイエットの成果は???

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ ブログランキング

↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

NIKKEI NETのサイトで、"IT+PLUS"というIT新時代を見通すためのニュースサイトがあります。
そのサイトで、「中間報告 デジタルダイエットの成果は?」という記事を発見しました。
記事の目標は、「デジタルで美を極める連載コラム(デジタル美人道)」のようなので、引用し取り上げることにしました。

================
○中間報告 / デジタルダイエットの成果は?

「デジタル美人道」を担当している麗しのエミー嬢でございますわ。
ライター・カシワギめと後輩のGごときが美人を目指し始めてもう2週間も経っているそうで・・・。
どうせ挫折しているに決まってるけど、編集者としての仕事もあるしね。石油王の彼にみっともないところは見せられないってもんよ! おっほっほ!!

・・・つーか、本当にあの人たち、がんばってるのかしら。不安だわ。これはチェックしに行かないとですわ!!!

うふふ。まずはカシワギの動向をチェーーーック!!。
掲載用のデータももらわないといけないから自宅まで行かないとね。
でも機嫌悪いと嫌だから(あたくし、下品なコトバには慣れていないもんですから)、ちょっくらマフィンでも持っていってご機嫌を取ってやりますか!!

「こんにちはー。エミーでーす。おほほほほ」
「あらあら、こんにちはー。あがってあがって」
(やっぱりいつもどおりだわ! …きちんとデータを取っているようにも見えるけど、油断は禁物。)

「これなに?あ、マフィン?いやー、ありがとう。まーダイエット中なんだけどね。お茶でも」

ああ、やはり言われたか。「ダイエット中」。お土産のチョイスって難しいわ。お嬢様のあたくしにはわからなくてよ!

「ところで、そのダイエットの調子はどうでしょうか?」
「あ、ああ!。もちろん、順調よ」
…怪しい。絶対怪しいぜ、この女。

「ふうーーん、じゃあ、毎日ちゃんとちゃんと計ってるんですね。さっすがあぁぁ」
「あ、当たり前じゃない。やだわー」
声が上ずってる…。やっぱりこれはマジで怪しくぬわ~い?

「んじゃあ、更新用にデータいてだいてもよろしくて」
「あ、あ、そうね。ちょっと待って」

おもむろにパソコンの電源を入れ始めるカシワギ。
「これが体重のデータ…」
「ありがとうございます…あ、れ?!」

ちっ、確かにがんばってるようだわ(悔しい!)、でも。。。
「なんだか、飛んでる日があるんですけどおーーー」
「いやーちょっと測れなくってねー。ごめーん」

それに、ゴメンですめば、警察はいらないってんだよ、このすっとこどっこいがああ!!…ごめんなさい、ちょっと下品でしたわね。あたくしとしたことが。
「ここで2日飛んでるのは?」
メガネをくいと上げる私。

「旅行にいっちゃって。そこまで持っていくの大変だし」
「はあ…」
「ちょっと新潟までねー」
「ににに新潟?」

以下省略
===============
By A.S. on 17 Dec., 2008

0 件のコメント:

コメントを投稿