2008年12月23日火曜日

好きなこと、楽しいことがあなたに合うダイエット

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ ブログランキング

↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

健康運動指導士の植森美緒さんは、「好きなこと、楽しいことがあなたに合うダイエット」法をアドバイスするとのこと。。。

つまり、自分自身が好きで、楽しいと感じることの中に、ダイエットに関わるテーマを探し、それを継続することを通じてダイエットを達成するコツを会得するようにアドバイスや、指導を行っているようである。

植森さん曰く、
「ダイエットが続かないのは、意志が弱いからではなく、気付かないうちに無理のある計画を立てているから」と。。。
「例えば、甘いものが大好きなのにお菓子をストップしたり、朝が苦手なのに早朝ジョギングを始めたりして、結局続かなかった経験はない?」ですかと。。。
「好きなものを我慢したり、苦手を克服するようなダイエットはストレスがたまり、結果的に続かなくなります」とのこと。。。

まさにその通りかもしれない。。。
「好きこそ物の上手なれ」ともいうところから、植森さんが指摘しているような「好きなこと、楽しいことがあなたに合うダイエット」法を自分なりに構築していくのがいいのかもしれないと感じる。。。
By A.S. on 13 Dec., 2008

0 件のコメント:

コメントを投稿