2009年1月2日金曜日

ヨガでダイエットを楽しむ

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ ブログランキング

↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

このブログでも、12月14日付記事でYOMIURI ONLINEの「ヨギーニ小町になるには<3>」という連載記事を紹介しました。
記事をチェックしてみて下さいね。。。
今回は、「ヨガでダイエットを楽しむ」ということに関連するYouTube動画を取り上げてみます。
参考になれば嬉しいですね。。。

ヨガでダイエットしてヨガを楽しもう


次の動画では、いくつかの基本形を紹介し、その時々の体調に応じて行うことが推奨されています。

女をアゲる10のヨガ


次の動画は、英語で解説が加えられています。全世界で440万人以上の人たちにより再生されている動画とのことです。

Ripe TV - Yoga 4 Dudes 2


ヨガは起源をさかのぼれば5000年前と言われる古代インドの修行法です。
「瞑想」というのがヨガという言葉の本来の意味で、修行僧が瞑想するための技法だったようです。
心と身体の両面を、独特のポーズをとることで精神統一して整えていくのです。
しかしあのような独特のポーズは古代インドの修行僧は取っていなかったそうです。
現代のヨガで見るあの独特なポーズは、実はひとつの流派である「ハタ・ヨガ」に始まり、ユニークさから広まって行ったそうです。
最近の日本ではヨガはむしろダイエットの方法のひとつとして有名になっているのかもしれませんね。。。
By A.S. on 2 Jan., 2008

0 件のコメント:

コメントを投稿