2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ ブログランキング

↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

あけましておめでとうございます。
2009年の幕開けです。

2008年は激動の年でした。
この激動の状況はしばらく続きそうですね。。。
そのような状況ではありますが、皆様にとりよい1年であることを祈念致します。

今回は、骨盤ダイエットについてYouTube動画の含めて取り上げてみます。
あるいは既に取り組まれた方、また、取り組まれている方がおられるかもしれません。

骨盤ダイエットとは、ゆがんだ骨盤を矯正することによって、新陳代謝を良くし、交感神経を活性化し、内臓の働きを良くし、脂肪を燃焼させる体にしていくダイエット法です。

骨盤がゆがんでいると内臓が支えを失い下腹が出て姿勢が悪くなります。また、血流が悪くなり、冷え性、生理痛、腰痛、肩こりなどの原因になります。
骨盤が正常な状態になると、背骨も真っすぐになり臓器もよい環境になり、血液の流れも良くなり、代謝も高まります。さらに、下半身の血行不良も改善されていきます。

この骨盤ダイエット法につながるものに、コアリズムがありますよね。。。
その動画を次に取り上げておきます。。。
参考になれば嬉しいですね。。。

杉本彩さんも夢中☆コアリズム


次に骨盤エクササイズに関連する動画として、「骨盤エクササイズ①」、「腰回しエクササイズ②」を取り上げておきます。

骨盤エクササイズ①


「腰回しエクササイズ②」は、「骨盤エクササイズ①」の応用編になると思います。
前回のブログで取り上げた、「基礎」を固めて「応用」することがポイントななるとのセミナーの動画を取り上げましたが、①と②の関係についても当てはまるかもしれませんね。。。

腰回しエクササイズ②


By A.S. on 1 Jan., 2009

0 件のコメント:

コメントを投稿