2009年1月4日日曜日

不景気でも、不景気だから!福袋が人気

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ ブログランキング
↑↑↑
人気ブログランキングに参加してます。応援してもらえると嬉しいですね。

YOMIURI ONLINEで興味ある記事に出会いました。。。
このブログの目的から、少々はずれすぎということで読者の方のお叱りを頂戴することになるやも知れませんが、「忙中閑あり」ということでお許し下さいね。。。
記事タイトルは、「不景気でも、不景気だから!福袋が人気」です。

その中に、不思議な言葉が出てきます。
アラフォー、アラフィーという言葉です。
私もはじめて知りましたが、
アラフォー:Around 40/年齢が40歳前後
アラフィー:Around 50/年齢が50歳前後
ということだそうです。
ちなみに、アラサーというのもあり、Around 30/30歳前後というのだそうです。

福袋に関する部分を引用しておきます。
-------------------------------
「福袋で“女”を楽しむ」――。2009年プランタン銀座の福袋のテーマはズバリ、元気な女性たちがより輝けるようにと考えた。20代の女性社員は、気の合う女友達と過ごすナイトシーンを想定して、ルームウェアや夜食のカップケーキを詰めた「大人カワイイ 女同士の一日福袋」を作った(2万1000円、限定40点、発売当日整理券配布)。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「モード館で女を磨く福袋」(2万1000円、限定40点、発売当日整理券配布)は、さらなる自分磨きを怠らず、仕事も趣味も一生懸命な女性たちへの応援福袋。2種類あるうち、「ステキを磨く編」には、テーラードジャケットに棒タイブラウス、センタープレスパンツにタイトスカート、ロングカーディガンにストール、細めのベルト、革パンプスなど、おとなの日常を押えたコーディネートがそろう。エコバッグやマイカップ代わりに使えるタンブラーに加え、歯のホワイトニングやメイクアドバイスが受けられる体験チケットまで入り、抽選で料理教室のレッスンチケットも当たる。全部で16点と盛りだくさんだから、友達同士で好みのものを分け合ってもいいのでは。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自宅、または友達の家、またはちょっと豪華にホテルの一室で楽しむ「ガールズナイト」の演出には、「うっとりローズ福袋」(本館6階、3150円、限定20点)を使ってみよう。キャンドルもファブリックウォーターも、ハンドクリームも入浴剤もバラ尽くしにして、優雅にクレオパトラ気分を気取ってみたい。素敵な「クレオパトラナイト」に欠かせないのは、やはりワイン。何種類かあるワイン福袋の中で、私のおすすめは、シャンパンのルイ・ロデレール(2000年)とボルドーの実力派、シャトー・カロンセギュール、シャトー・タルボー(各2004年)の3本セット(本館地下2階、2万1000円、限定12点)。「ガールズナイト」をチェックしに来たご主人も、ちょっとだけ仲間に入れてあげましょう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そして、新年の体重変化は早いところ補整するのもおとな世代の常識です。サウナスーツやハーブティー、マッサージオイルが組み合わされた「ダイエット&デトックス福袋」(本館6階、1万500円、限定10点)は強い味方になりそうだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
松屋銀座の「銀座の温故福袋」では、1960年代のみゆき族文化をイメージした「ノスタルジー60s GINZA福袋」(2万円、限定10点)や、江戸独楽や江戸凧など職人による縁起ものが詰まった「『日本のかたち』福袋~江戸職人めでたづくし~」(1万円、限定10点)に注目。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
銀座三越は、メンズフロアの注目福袋「~もう一度妻を口説こう~『オトナな男にオーダーメイディング~!』」(21万円、1点限り)が興味深い。スーツ、ドレスシャツ、ネクタイ、靴をすべてオーダーメイドして変身し、妻に再びプロポーズしようという趣向で、ホテルのディナー券付き。生活実用重視派には、「~備えあれば憂いなし~≪銀座三越的防災グ~ッズ福袋≫」(1万500円、限定20点)が見逃せない。実際に震災を経験した仙台店と新潟店の社員が企画したもので、浄水器や簡易トイレなど14点。
「百年に一度」の形容詞があちらこちらで躍る年。あなたは福袋に、どんな夢を託しますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ひとつだけダイエットに関連する部分がありましたね。。。
「ダイエット&デトックス福袋」という、ダイエット関連福袋がありましたから、この記事を引用したのは必ずしも「目的から全く外れている」ともいえないかもしれません。
言い訳ですけど。。。
By A.S. on 4 Jan., 2009

0 件のコメント:

コメントを投稿